遠出は楽し?

昨日はララのバレエ発表会の照明合わせのため,板橋へ。
地元の駅でお友だちのMちゃん親子と待ち合わせし,2回乗り換えて1時間ちょっと。
早めについて,会場近くのマックで軽い夕食。
Mちゃんもララも,ハッピーセットのおもちゃをもらって,「楽しいね~♪」

もしもし?
2人とも何しにきてるかわかってるかな?
ママたちは,お留守番のパパや妹たちの夕飯を用意したり,お風呂の準備をしたり,
帰りの寒さ対策,腹ペコ対策を立てて家を出てきているのがわかってるかな?
そんなにはしゃいじゃってて,電池もちますか~?

案の定,帰りの電車の中では2人はくたくた。
夜8時台の電車では,座れないしね。

駅からの道も,ママと手をつないで,ひっぱられるように帰ってきたララ。
もう一度夕食を食べ,宿題をして,就寝10時半。
それでも,バレエはやめたくないらしい。

Mちゃんのママと「親はマネージャーだよね」とぐちり合いつつ,これからも応援していかなきゃだわね。
発表会では,びしっと決めるよーに。
[PR]