クリスマス・フェスティバル 2006

昨日はララのバレエの発表会。
とてもよい出来でした。パチパチパチ。
ジャズの曲に乗って元気いっぱいに踊っていました。
a0074202_225138.jpg

板橋区舞踊連盟主催のフェスティバル。
今回は1団体の出演者数がどこも多くてびっくり。
小さい子から大人まで。板橋区って,バレエ人口がすごく多いのでしょうか。
小さい子は,衣装を着てお化粧をして舞台に立っているだけでかわいいのに,
いっちょ前に踊ったり,ポーズをとったりするもんだから,もうかわいいのなんの。
ララも年中さんで始めたころは,あんなだったかしら。。。

5時の開演でしたが,ララたちの出番は7時をとうに回っていて。
出演を終えて,お化粧を落として着替えて出てきたのは8時過ぎ。
もう,くたくたへろへろ,おなかペコペコのララを大好きなしょうゆせんべいで励ましつつ
なんとか家に帰り着き,途中で電話をかけておいた宅配のピザをほおばって,
お風呂に入り,11時ごろ就寝。ちなみにミミも同じ時間。
今朝は2人とも朝起きたり,支度をしたりするのが大変でした。
それでも,出かけてしまえば元気に一日過ごせちゃうんだから,すごいなー。
ママなんか,耳鼻科に出勤する前に本当は風邪っぴきのパパ用に買っておいたユンケル
飲んじゃいましたよ(笑)



今日は幼稚園の園庭一面に落ち葉が落ちていました。
風が吹くと,それがいっせいにころころころころ…,と転がって,
まるでジブリの映画の一場面でも見ているような光景。
ミミといっしょに「おもしろいね~」と,何度も風が落ち葉を転がすのを見ていました。
[PR]