人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキング教室

ララとホームメイド協会の単発講座’親子クリスマスケーキ教室’に参加してきました。
用意されてあったクッキー生地を型抜きし,焼いてもらっている間に,チョコレート入りバターケーキを作りました。
クッキング教室_a0074202_19441363.jpg
今度はケーキを焼いてもらっている間に,クッキーにアイシングでデコレーション。
ララはいつになくゆっくり時間をかけていました。かけすぎてアイシング固くなっちゃったんじゃ…?
クッキング教室_a0074202_19415073.jpg
教室の入り口には,大きなツリーにクッキーのオーナメント。
クッキング教室_a0074202_1950945.jpg
「きれいだね~」とララと見ていたら,おみやげに1ついただいちゃいました♪
帰宅してからララは「自分でもオーナメントクッキー作りた~い」と言っていましたが,
「また来年ね~」と軽く受け流してしまいました(^^ゞ


ミミはパパと井の頭自然文化園の動物園に行ったのですが,ホットドッグとピザを食べ,落ち葉を踏んで歩いただけで,動物にはほとんど会わずに帰ってきてしまったそうです
                                           (^_^.)




帰り道,最寄の駅で電車を降りたら,ララの幼稚園のときのお友だちOちゃんに会いました。
「ララちゃん,背も伸びたし,顔もお姉ちゃんっぽくなったじゃな~い」とOちゃんママさん。
。。。いやいや,相変わらずクラスで一番前だし,おサルのように元気なのもそのままよー。
Oちゃんは,バイオリンのレッスンの帰りだったそうです。
幼稚園の頃は鉄棒やうんていが得意で活発な印象だったけど…。
「1年生のときからなの。自分でやりたいって言い出して」
鉄棒でも自転車でももくもくと練習するタイプだったから,きっとバイオリンも上達するよね。
いつか聴いてみたいな♪
by binnette | 2006-12-23 20:02 | おでかけ