サンタさんへのプレゼント

昨日もお出かけしたし,今日は朝からのんびりモードだった我が家。
ララは明日遊びにくるお友だちにプレゼントを作ると言って,毛糸で鎖編みのミサンガをせっせと作っていました。
ミミもそのそばでちょこちょこ毛糸を切りながら,編み物?を…。
ミミはたくさんできあがった作品のうちの1つをサンタさんにプレゼントするため,
枕元に置いて寝ました。

が,今夜はなかなか寝付けなかったようです。
いつもなら,我が家ではミミがいちばん寝つきがよいのですが。
サンタさんがプレゼントを持っていってくれるか気になったのかな。
「早く寝ないとサンタさん来てくれないよ~」ってママがプレッシャーかけすぎたのかな。

ララは昨日焼いたクッキーのうち,クリスマスにちなんだ形のもの3枚をサンタさんにプレゼントするため,朝のうちにお皿に取り分けて,今夜はわりと早く寝付くことができました。

ママもいい子にして早く寝たら,サンタさんプレゼント置いていってくれないかなー。
あ,でもママはサンタさんにプレゼント用意してなかった^^;
[PR]