ジェンガの達人!?

a0074202_2151682.jpg3学期初日で午前授業のみだったので,さっそくララのお友だちが家に遊びに来て,ひとしきり家の中で遊んだ後,みんなで近くの公園へ遊びに行きました。おやつの時間にもどってくるまで,ミミとママはお留守番。



a0074202_21565132.jpgそしたら,ミミが「ママとジェンガやる」
お姉ちゃんたちに混じって遊んでいたので,やり方を覚えたらしい。「いいよ,一緒にやろうね」と始めてみたら,けっこう上手。
小さい指で真ん中のブロック?をつーっと向こう側に押すことができるからかな,と思っていたら,いちばん下の段のはじのをすっと抜いたりもする。
。。。やるなぁ,おぬし。











午前中,強風の中をミミを後ろに乗せた自転車を走らせ,割烹着を買いに行きました。
今週金曜日に予定されている幼稚園のおもちつき大会のお手伝いの際に必要なので。
エプロン売り場でミミが最初に「これがいい」と言ったのは,パッチワークでできたテディベアが全面についたプリント。
う~ん,着れなくはないんだけどね。子どもウケはよさそうだけどね。。。
ママはいつも無地か,配色が切り替えになっているものか,ストライプ,チェック,それから花柄ぐらいしか着ないから,たまにはこういうのもいいかなー,でもなー,着ていて落ち着かないかも…。
しばし悩みましたが,こちらに決定。
a0074202_2158620.jpg

着てみるとふんわり暖かい♡
ポリ100%なので,ニットの上に着れば外でのお手伝いにもよさそうです。
お値段960円也。
[PR]