かんさん流Flourless Chocolate Cake

『アコさんのおうちおやつとおうちごはん』の本を買って,最初に作ったのはガトーショコラ。
急いで作ったのに,とてもおいしくできて,「これからガトーショコラはこのレシピでいこう!」と決心したのも束の間,南カリフォルニアで財布と環境に優しいカリスマ主婦をめざして驀進中のかんさんが,Flourless Chocolate Cake のレシピを公開してくださったので,作ってみました♪

a0074202_2204929.jpg

た~っぷりチョコレートを使っているので,
みっしりした感じに写真では見えますが,
口どけはふわ~っ。


クラスト部分に使う塩のついていないクラッカーが近所のお店にはなかったので,
かんさんにアドバイスを求めて,「塩つきクラッカー+無塩バター」で作りました。
デザートにいただくのにぴったりの甘さと軽さ♪I Love it!

おいしいレシピを公開してくださったかんさん,ありがとうヽ(^o^)丿
[PR]