青が好き

通販のカタログを見ていたミミ,
「ママ~,あたしが1年生になったらこれ買って~」
ミミが1年生になるなんて,まだまだ来て欲しくないわと思いつつ振り向くと,
ミミの指しているのは,青い学習机用の椅子だった。

ちょっと前にランドセルがお店にたくさん並んでいたときも,
「あたし青がいい」って言ってたよね。
ランドセルは目立つ色にすると犯罪者に目をつけられやすいと聞いたから,
無難な色にしてくれるように説得しちゃうかもしれないけど,
家で使う椅子なら,青でもいいかな。

でも,なんで青色が好きなんだろう。
お姫様ごっことか,おままごととか好きな,女の子,女の子しているタイプだと思うんだけどな。

。。。あ,でも1人でなんとかごっこをやるときは,悪役(シンデレラの継母とか,悪い魔女とか)になってるときも多いんだよね(^^ゞ
[PR]