カトラリーケース

ララが年少で幼稚園に入園して間もないころ,先生に
「お箸やフォークを入れるケースが今はプラスチック製のものが多いんですが,
園児はよく落とすので,壊れてしまうこともあるんです」とうかがったことがありました。
ああ,ララなら絶対それをやるなー,と思ったので,急遽布製のカトラリーケースを作りました(右)
a0074202_23121091.jpg
ポケットにお箸やフォークを入れ,二つ折りに右側のふたになる部分をかぶせてマジックテープで止めるようにしてあります。ララはこれを年少さんの終わりころまで使っていました。

ミミもプラスチック製のケースが少し開けにくかったので,年中で入園してから今まで,こちらを使ってきたのですが,自分から「今度からこっち(左)にする」と言い出しました。

。。。幼稚園にも慣れたしね。みんなと同じがいいのかな。
うれしいような,ちょっぴりだけさみしいような。
[PR]
by binnette | 2007-01-28 23:17 | 幼稚園