帰りのお支度

先週の金曜日,幼稚園のお迎えのあと,ミミの担任の先生に呼び止められました。
「ミミちゃん,お支度がとーってもマイ・ペースなんです。朝のお支度は,前より少し早くできるようになったんですが,帰りのお支度がクラスの中でいちばーん最後になっちゃって,最後の紙芝居なんかもちゃんと聞けていないんじゃないかと…」

申し訳ありません。

ミミは,ロッカーなどに一度に子どもが集中してしまうと,その中に割って入っていけない性格なので,朝は子どもたちが揃わないうちにと,なるべく早く登園させているんですが,帰りはそうもいかないんですよね。

とりあえず,「先生もお話がちゃんと聞けないんじゃないかって心配してるよ。ママもなるべく早くお迎えに行くから,ミミちゃんも早くお支度をすませて園庭に並べるように,ちょっとがんばってみてね」と話しておいた。

月曜日。
お迎えに行くと,制服の帽子はちゃんとかぶっているのに,首の後ろにもう1つ,外遊びのとき用の体操帽子がかかっていた。
急いでお着替えしようという気はあったのね。。。^m^

火曜日。
朝「ロッカーの前が混んでたら,お着替え袋を取りに行く前に遊び着を脱いでたたんでおけばいいんじゃない」と言ってみると,「気がつかなかった」^_^;
そしてお夕飯の時間になって,
「今日お支度がいちばん最後だったのはNちゃん」。
今日はブービーメーカーだったんだ(^^)v

でも,明日からしばらくの間遊び着登園の期間だから,みんな帰りの制服のお着替えがなくなるんだよね。
どうなるかなー?




a0074202_22201011.jpgミミちゃーん,首が重たいよ~!
[PR]
by binnette | 2007-01-30 22:24 | 幼稚園