うさちゃん完成!

来週幼稚園で発表会があります。ミミはウサギちゃんの役です。
ウサギちゃんたちは,5人いるのですが,「白いズボンなんてなかなか売ってないよね~」っていうことで,フリースで作っちゃいました。a0074202_23416100.jpgウサギちゃんたちは,「オオカミさんに泥を投げられて汚れちゃったから,背中を洗ってください」と洗濯やさんにやってくるので,先生からは「白い布を背中にマジックテープで着脱できるようにしてください。絵の具で汚れをつけます」ということだったのですが,「汚れの形に生地を切ってくっつけたほうが早いよね~。マジックテープとか縫い付けるんだったら,白いベストも作っちゃおうか」ということで,ベストもおそろいで作りました。
a0074202_2395152.jpgこの立派なしっぽは,去年年少さんでウサギさんをやった子たち(のママ)からお借りしました。






ママはズボンの型紙を写し,ベストの型紙はミミのベストから適当に起こし,5人分の生地を買ってきて,5組分の生地を裁って,4本のズボンを縫い,ベストも2枚縫いました。
それはちょっと大変だったけれど,このウサギちゃんたちが5人そろって並んだら,よだれが出そうなくらいかわいいはず(笑)。
発表会が楽しみです♪
[PR]
by binnette | 2007-02-14 23:16 | 幼稚園