発表会 *  『もりのせんたくやさん』

今日は待ちに待った幼稚園の発表会。
先週他のクラスのお友だちがお客さんになって,舞台での総練習は経験したけれど,大人がぎっしり入っている中で,たくさんのカメラやビデオが向けられている中で,ミミが緊張しないわけはなかったのですが,せいいっぱいがんばりました♪
大きな声で台詞を言えなくても,身振りも小さくなってしまっても,ウサギちゃんの1人としてピョンピョン舞台に出てきてくれて,ママはとてもうれしかったです。ウサギちゃんの中では先頭で出て来るんだもんね。立派,立派。
フィナーレでみんなで歌を歌うときも,最前列で見ていたパパとママのほうばかり見ていたけれど,いいのいいの。

5匹の白ウサギちゃんたちが,オオカミさんに意地悪されて大きなしっぽをひょこひょこさせながら逃げていく後姿もかわいかったし,
小鳥さんたちも,超特大のしっぽをしょったリスさんたちも,キツネさんたち(キツネさんの1人はちょっと前に押入れの天袋から見つかった,ララが年少さんのときに使ったキツネのしっぽをつけて出演!)も,せんたくやさんたちも,オオカミさんも,。。。かわいいとしか表現しようがないくらい,かわいかったです♡♡♡
[PR]
by binnette | 2007-02-22 23:34 | 幼稚園