『思い出のアルバム』

幼稚園から帰ってきたミミが,
「♪あんなこと~,こんなこと~,あーったよね~♪」と歌っていました。
「『思い出のアルバム』だね」と言って一緒に歌うと,
「そー。今日幼稚園で先生に教わったのー」とミミはニコニコ。

この曲,幼稚園の卒園式でも歌うんだよね。
ララたちの卒園式のとき,歌をパート分けして,先生と園児たちがかけ合いのようにして歌うの,感動的だったなぁ。
ララの年少さんのときの担任の先生のお1人が,ララたちと一緒に幼稚園を去ることが決まっていて,ぼろぼろ泣きながら一生懸命歌っていらした姿を思い出しちゃうなぁ。
来年の3月,ミミたちが歌うのを聞いたら,またうるうるしてしまいそうだわ。。。
[PR]
by binnette | 2007-03-05 22:05 | 幼稚園