春の大整理

今日からララは春休み。
午前は短期スイミングスクールへ。
午後はママと学校のプリントや今までの作品などを整理しました。
というわけで,ララの図工作品を3つ。
a0074202_22294316.jpg
絵の具を乾かしてから一面にロウを塗り,上から墨を塗ったんだそうです。
「ロウを塗る作業がとっても大変だった」そうです。
a0074202_22314358.jpg
この冬はララが期待していたような雪が降らなかったねー。
パパも雪が少なくて泣いてたよねー(笑)

a0074202_22332278.jpg季節はずれですが,クリスマス・ツリー。

大きな箱を用意して,幼稚園の頃からの作品集や,小学校での文集,先生のコメント入りの日記や,よく描けている観察画などをしまいました。
テストの答案は,バンバン捨ててましたね…(^_^.)















来月早々にお引越しやさんに見積もりに来てもらう予定でいるので,
今月はいかに荷物を少なくするかに,日々奮闘しています。
めぼしい不用品をガーッと集めて福祉作業所のバザーに提供し,
ミミのために買ってあげた服(=ララからのお下がりではない服)できれいなものは,従妹の娘ちゃんに送り,
ウン十年も溜め込んでいるおばあちゃんの荷物の整理も手伝いもし,
もちろん,ごみはガンガン捨て…,てるはずがちっとも荷物が減った気がしないなー。。。
あー,私の服の整理がまだだった。
これ,いちばんの難題かも。
[PR]
by binnette | 2007-03-23 22:53 | 作品