大急ぎのババロアケーキ

a0074202_22232165.jpgイチゴの季節だな~。
ババロアケーキ作りたいな~,と思って早数週間(笑)
今度こそ,と思ってイチゴと生クリームを買ってきたのに,レモンを忘れて作れなかった週末。
イチゴがいたんでしまってはいけないと思いつつ,昨日午前中は仕事,午後は体調がすぐれず。。。が,たっぷりお昼ねしたら(笑)回復したので,お夕飯の用意と一緒に大急ぎで作りました。
今日は早めに,と寝ようとしてまだババロアが型に入ったまま,冷蔵庫で眠っていることを思い出しました。
ララが朝から食べたいと言い出すことが予想されたので,大急ぎで型から出し,イチゴを飾り(芸がない飾り方ですね~(^^ゞ),写真をぱちり。



土曜日の午後,パパは仕事にでかけ,ママはぽっかり時間があきました。
さて,ババロアケーキは作れないけど,久しぶりにお菓子作りしようかな。
それとも,屋根裏部屋の整理をするべきか。
と考えて,はたと思い出しました。
今夜は幼稚園ママたちの飲み会だった!
ララが幼稚園児だったころは,ミミが小さかったし,前回は都合が悪くて,ママ,こうした飲み会は初参加なんです。
ということは,子どもたちにとってもママだけが夜に出かけるなんて初めてのこと。

というわけで,夕食のデザートに間に合うように大急ぎでガトー・ショコラを焼きました。

飲み会はとーっても楽しかったです。
みんなよく飲むんだもの(笑)
ママは2時間弱の間に,ビールグラス3杯と梅酒1杯ですから,大人しいもんでしたよ(爆)
[PR]