『ハッピーフィート』

ララとミミを連れて,映画『ハッピーフィート』を観てきました。
ペンギンの毛並みや水しぶきなど,アニメとは思えないような繊細さ。
いかにもアニメに出てきそうな作られたキャラクターではなく,ペンギンもゾウアザラシもかなり本物に忠実に描かれていました。(外見は^^)
ペンギンたちが踊るシーンでは,ララは座席から身を乗り出し自分も踊りだしそうな様子。
ミミもペンギンがクジラに追いかけられるシーンなどはこわがっていましたが,トイレ休憩を2度もはさみながら,最後まで飽きずに観ていました。
ママも,歌の部分は吹き替えなしだったし,何より赤ちゃんペンギンたちがとってもかわいかったので,かなり楽しめました。
普通なら’タタタッ’と走り寄りそうなシーンでも,ペンギンだからよちよち近づいていくところもなんだかおかしかったー^^♪




一昨日の午後,ララのお友だちが家に遊びにきていたのですが,ママは翌日回収にくる粗大ゴミをガレージに出したり,屋根裏部屋の整理をするのに追われていました。子どもたちは3時になると,自分たちでおやつを出して食べていました。

夕飯の時間になって。
ミミがちっとも食べなかったので,
「おやつを食べ過ぎてご飯が食べれないなら,明日から1週間おやつ抜きですよ」
と言い渡しました。

翌日(=昨日)。
本当に3時のおやつはあげませんでした。
お夕食はミミにしてはがんばって野菜も食べたので,おやつ抜きは解除しました。

今日。
映画館内で飲む物を何がいいかミミにたずねると「ウーロン茶」
。。。よしよし,甘い飲み物を選ばなかったのね。
。。。と思いきや,キャラメルポップコーンを抱え込んで食べてるし(~_~;)

遅めのランチの飲み物はオレンジジュース。
「今日はもうおうちに帰ってからもおやつなしにしようね」と約束しました。
今日はオージー&亡き父の誕生日(←親子で,こんな年度末に生まれるなんて!(笑))だったので,ケーキを買って帰ろうかとケーキやさんに寄ると,
ミミは「あたしはケーキ食べない」
そっか。じゃあ明日でも食べれるようにロールケーキにしとこう。
やっぱり考えるところがあるのね。

と思いきや。

帰宅して,ママがおばあちゃんと話し込んでいると,テーブルの下に隠れてチョコレート菓子を食べているタヌキが…!!
ミミちゅわ~ん!<`~´>
[PR]
by binnette | 2007-03-29 23:31 | おでかけ