バーベQパーティー

土曜日の夕方,近所のお宅の庭先でバーベQパーティーがあり,家族みんなでお呼ばれしてきました。
昭和の時代にこのお宅周辺の土地に家を建てて住んでいるおじいちゃん,おばあちゃん世代,ママたち世代,さらにその子どもたち世代が集結して,まさにネズミ講状態!?
主催のお宅の孫ちゃんたちのサッカー仲間も集まって人がたくさん。

少年サッカーチームは肉も焼きそばもしっかり食べて,住宅街の道でサッカー。
一方,ララたち女の子チームは,お隣のお宅の庭で花や葉を摘んで”春のスープ作り”。
女の子チームで小学生はララだけだったのですけれど,違和感なーし^^。

大人たちはしゃべって飲んで,楽しい宴会!?でした♪



ママはママたち同士でおしゃべりに花を咲かせていたのですが,その中で聞いたおもしろかった話。
あるママさん,結婚が決まって都心の結婚式場に打ち合わせに行くとき,
ご主人となる人の職場に寄ったそうです。
職場の方が「式場まで送ってあげるよ」と乗せてくださった車が,護送車
ご主人は警察官なので,護送車にも乗りなれて(笑)いらっしゃったそうですが,スーツにハイヒールでせっかくオシャレをしていったママさんのほうは,信号で車が止まるたびに身を縮めていらしたとか。しかもご丁寧に,近くのあたりまでではなく,式場の玄関に護送車を横付けしてくださったそうです。
ビールを飲んでいた酔いも手伝って,ゲラゲラ笑ってしまいました。
[PR]