おおきいぐみさん♪

ミミも今日から新学期。うぐいす組です。
「やったー!おおきいぐみさんだー!」と家の中では叫んでいましたが,
内弁慶のミミのこと,本当のところはどうなんだろう。
新しいクラスになって緊張したりするんじゃないかな。
と母のほうが少し不安になっていました。

担任の先生は,昨年度フリーだったゆきこ先生。
ママは幹事のお仕事を通してよく知っている先生でもあり,ララのころからいらっしゃる中堅さんでもあります。
頼りにしてます。>ゆきこ先生

クラスの幹事決めのとき,行事の際に子どものそばにいられるというメリットがあるのでどうしようかと迷いましたが,他に立候補してくださる方たちがいらしたので,今年度は幹事にはなりませんでした。

ママも来年度のミミの入学に向けて,子離れしなくちゃ,かしらん。。。




4年生から始まるもの,それはクラブ活動。
3年生の終わりにクラブを見学してまわり,希望を出していました。
ララは最初「科学クラブにする」と言っていたのですが,それは自分の目指す古生物学者(=恐竜博士)とは方向性が違うことに気づいたらしく(笑),第一希望は家庭科クラブ,第二希望は卓球クラブで希望を出していました。
お友だちに誘われたとはいえ,ドッジボールだって逃げ回る専門なのに,卓球なんてできるのかしらと心配していたのですが,めでたく家庭科クラブに入れたそうです。

よかったねー。たくさん修行を積んで母にラクをさせておくれ(爆)
[PR]
by binnette | 2007-04-11 23:34 | 幼稚園