功労賞

先週末の土曜日から2泊3日で信州のおじいちゃん,おばあちゃんが来ていました。
この訪問に関して,我が家で一番功績のあった人は。。。
日曜日にお友だちのピアノの発表会に出かけていったララではなく
(自分のピアノの練習も聴かせてあげないしねー),
信州・東京間を往復泊りがけで車で送迎したパパでもなく
(実家に帰る前に1日スキーで家を空けたしねー)
まして,家の掃除もお料理も手を抜きまくったママでもなく
(だって耳鼻科のお仕事も大変だったんだもーん)
時間の許す限りジジババのお相手を務めたミミでした。

えらいわー。パチパチパチ。



先日あったララの小学校の保護者会でいただいた資料の中で
「4年生はこんな学年」とういうのがありまして。。。
社会面では,お友だちとのつながりを大切にし,時には教師や親の言うことよりもお友だちの言うことを重要視します。とか,
精神面では,未発達ながら,親に口ごたえをするようなこともあります
などと書いてありました。
。。。まさに現在のララそのもの(-_-;)。頭痛し。
[PR]