遠足命

今日は4年生の遠足の日。行き先は昨年度に続いて高尾山!
。。。のはずが,昨年の繰り返しで遠足は延期になってしまいました。
昨夜までの雨で下山する道が危険,とのこと。
今朝も寒かったしねー。

昨夜は枕元にてるてる坊主を置き,今朝もリュックを背負って元気に出かけたララ。
午後はがっくり肩を落として帰ってきました。
。。。延期になるだけでしょー,中止ではないのに。

何年生になっても遠足が楽しみでしょうがないんだね。。。(^_^.)



昨日のうちから,「これは延期だろうな」と予測されたので,ママはお弁当作りにも気合が入っていませんでした。
おまけに,昨日届いたばかりの電波時計の目覚ましをパパがセットしておいてくれたはずだったので,朝目が覚めてもしばらく布団の中にいました。
が,ママの携帯のアラームのほうが先に鳴りました。

!!!
パパは目覚ましの時刻だけ合わせて設定は’オン’にしていなかったのです。
がるるるる。。。

今日のお弁当は超特急で間に合わせましたが,次回はもうちょっとちゃんと作りたいと思います。(とここで書いておかないと,また気を抜きそうな母でした。)
[PR]
by binnette | 2007-04-19 23:03 | 小学校