かしまし娘

「今日お友だちと遊んでい~い?」
「どこで?」
「うちで」
。。。えー,ママ今週ずっと忙しくてヘロヘロなんだけどなー。
午後はウダウダしようと思ってたんだけどなー。
ま,楽しみにしていた遠足がまた延期になってしまったから,ここは譲ってあげましょう!?
今度は運動会後まで延期だそうだしね。

そんな訳で今日はララのお友だちが3人遊びにきました。
3人とも幼稚園の頃からの仲良しさん。
おやつを食べながら,お弁当のおかずに何が入っていたとか,デザートはイチゴだったとか,お教室で敷物を敷いて仲良しグループで食べたとか,男の子がブロッコリーを投げていた(!!)とか。。。
小さい頃はララママに一斉に話しかけてきたお嬢ちゃんたちが,みんな4年生になっちゃって,ぺちゃくちゃとかしましくおしゃべりしている様子は,なんだか微笑ましかったです。

にしても。

「明日から晴れ」の予報のうらめしさ  ----  ララママ心の俳句
[PR]