My 砂場とウサギ

ララが2歳ごろだったかな,「公園の砂場にネコの糞が混じっていたから,もう連れて行けない」とパパが言い出したのは。ララは小さい頃アトピーがひどく,手首なども常に皮膚を掻き壊してしまっているような状態だったので,安全に遊ばせるために子ども用の砂場を買いました。お魚の形のプラスチック製でふたつき。中身はもちろん!?抗菌の砂。ララが小さい頃はよく遊んでいましたが,一度ボウルに入れた砂を上を向いて自分にかけてしまい,「目に入った。傷がついたんじゃ。。。」と子守のおばあちゃんをオロオロさせた事件を起こしたこともありました。ちょっと前まで,ミミや近所の小さい子が遊ぶこともあったのですが,今回の引越しを機に砂場も処分することになりました。

明日が粗大ゴミの回収日なので,中の砂を周りの土の上にまいていると,砂の中からウサギがでてきました。お砂場でよく宝探しをして遊んでいたものね。

a0074202_22235032.jpg
ミミを妊娠中ママはひどい貧血で,造血剤が胃に合わなくて横になってばかりいたので,パパがララを表参道の”クレヨンハウス”に連れて行ってくれたとき(そして店内の階段でララとはぐれて迷子1名を出しそうになったとき)に,我が家にやってきたウサギ。鋳型のようにしっかりした作り。正座をしているようなポーズにも見えたりして^^。
[PR]
by binnette | 2007-05-01 22:42 | 思い出話