第8回 上野の森親子フェスタ

ひたすら荷物整理に追われるG.W.ですが,今日は家族揃って”上野の森親子フェスタ”に行ってきました♪

まずは長谷川義史さんの 『絵本お絵かきライブ』。
長谷川さんはれっきとした絵本作家でいらっしゃいますが,模造紙に絵を描きながらの即興紙芝居,ご自身作の本の読み聞かせのほかにも,ウクレレを弾きながらの歌あり,お笑いあり!?の楽しいイベント。子どもたちより,大人のほうが大笑いしてたかも^^。

東京都美術館内のレストランでランチのあとは,上野公園で『全国訪問おはなし隊』 の読み聞かせを聞きに。
ちょうど志茂田景樹 さん出演の特別回を聞くことができました。
ヴァイオリンと尺八の生演奏つき。
この2つの楽器がとても心地よいハーモニーを奏でるのに驚きを覚えつつ,志茂田さんのお話も楽しめました。

そして,チャリティー・ブック・フェスティバル。出展ブースが前より増えた~♪
でも,多すぎてじっくり見て回るなんて無理~(笑)
ララに2冊,ミミには1冊の本を買って帰ってきました。

a0074202_20573327.jpg









ミミは酒井駒子さんの絵本。
ララは冒険物語と恐竜図鑑(^^ゞ





それにしても,暑かった~!!!!!
[PR]
by binnette | 2007-05-04 20:40 | おでかけ