元気が一番! 運動会

a0074202_13173111.jpg

先週熱を出して3日も学校を休んでしまったララですが,昨日の運動会ではめいいっぱい頑張ってきました^^。

最初の出場演技は,『ソーラン節』。
ララはこの曲で幼稚園の年長さんのときにも踊ったことがあるのですが,今回はさらにパワーアップして,華奢な体ながら腰の入った(笑)演技。網をたぐり寄せるしぐさを現しているのであろう振りの部分など,細かいところもきっちりきれいな動きで踊っていました。
おぉー,さすがバレエ歴5年超(笑)
白いTシャツをクラスごとに染めたシャツも,色むらがなくてきれい。
みんな全身を使って踊っていて,とても見ごたえがありました。

次の4年生の競技は,『台風の目』。
赤と白に分かれてリレー。4人1組で1本の長い棒を持って走り,コーンの周りを1周,もう1つのコーンでUターンしてかえってきます。
ララがなかなか出てこないなー,もしかして見逃しちゃったかしら?と思っていたら,最終組でゼッケンをつけて走ってきました。なんかうれしそうに走ってるし。
2回戦あって,2回ともララたち赤組の勝ち!やったー!!

昼食は親子一緒に食べるのですが,ララは暑さでぐったり。
毎年こうなので,運動会のお弁当は力を抜いて作っています(^^ゞ
いつも力抜いてるって気もしますが…。

午後はいよいよ『80m走』。
ララは,『運動会でがんばること』という題の3行作文で
「わたしは苦手な80m走をがんばりたいと思います。1等になるのを目ひょうにします。」と書いていたのですが,病み上がりでまだ咳もしているし,どーかなーと思いつつ,ララに続いて熱を出してしまったミミを病院に連れて行くため昼食後に家にもどったパパに代わり,ビデオを構えて待っていると…
走ってきました!去年までとはずいぶん違う。走り方が様になってきたじゃなーい。
結果は2位。徒競走はずーっと4位ばっかりだったんだもんね,頑張りました^^。


全校生徒参加の大玉送りもあり,勝敗は赤組の勝ち!
日差しが強く暑~い中,とても応援しがいのある運動会でした。
[PR]
by binnette | 2007-05-27 13:41 | 小学校