ウッキーウッキー遠足*高尾山

前日雨だったし,どーなるかなーと思いましたが,ララたち4年生は昨日やっと遠足に行けました。3度目の正直。
ちょうどおやつタイム終了の笛がなったとき,雨がパラパラと降ってきたそうですが,それもすぐにやんだらしく,新緑の中の山歩きを満喫し,小川で沢蟹を見つけて遊んだりして,とても楽しかったようです。

帰宅して30分もたたないうちに,雷雨になりました。セーフ!

いつも思うことですが,遠足や運動会の延期・決行を決める立場の人って大変でしょうね…。気の小さいママにはとても務まらないわ(爆)

さて,夕方疲れてぼろぼろかと思いきや,ララは自分から勉強を始め,ピアノの練習もいつも通り。っていうか,いつもより機嫌がいい。
やっとお山に帰れて気が済んだのか,
自然の中で普段のストレス(!?)を発散してきたのでしょう^^。

お弁当はこちら。
山登りにサンドイッチ?だけどララのリクエストなので,たくさん作りました(笑)
a0074202_9172778.jpg

星型に抜いたパンにはいちごジャムをはさみました。
a0074202_9173998.jpg

にっこりハンバーグに,ハート型に抜いた人参,ミッフィーちゃんかまぼこ。
別の容器にウサギりんご。
このために早起きしなくちゃ,と思ったらママはよく眠れなかったよー(笑)
[PR]
by binnette | 2007-06-01 09:32 | 小学校