手芸ブーム!?

ララを通学路の途中まで迎えに行くと(仮住まいで慣れない道を通るので,只今毎日送り迎え中),走ってきて「お菓子と裁縫道具と,あれば手芸の本を持って,Rちゃんちに集合なのっ!」とのたまう。

今日はお友だちの家に集まって,手芸の会ですか。
運動会が終わって,クラブ活動が本格化したばかりのララ。同じ家庭科クラブのお友だち,おばあちゃまに時々お裁縫を教えてもらっているお友だち,自分はまだしたことがないけれど,お母さんがとてもお裁縫上手のお友だちの4人で集まって,なにやらチクチクしていたそうです。

Rちゃん家に迎えにいくと,Rちゃんママが「みんな大きくなっちゃってね~」。
そーねー,ちょっとずつ背伸びしながら,大きくなっていっちゃうんだろうね~。

ママも久しぶりに何か作ろうかな。。。
[PR]