本日の成果...?

ララの作品。
a0074202_22235834.jpg
顔はペンで描いてすませています。まだかけだし者ですから~(^^ゞ
こっちはキャンデー?
a0074202_22261382.jpg
もしもし,待ち針の使い方が…(笑)

ミミの作品。
a0074202_22272587.jpg
サンタさんのブーツ。
昨日は緑のフェルトでクリスマス・ツリーを切っていました。
クリスマスが待ちきれないのかなー?

ママの作品。
a0074202_22284613.jpg携帯と鍵だけ入るようなものが欲しかったので。本当はこの方のような素敵な作品が作れるといいのですが,ありあわせのもので後先あまり考えずに縫い進めてしまう未熟者です。

袋部分の作り方はとても簡単♪
表側になる布と内側になる布(表布より少し長めに切っておきます),それぞれを中表にして重ね,脇を縫ってから表布の間から返し,内布を外に三つ折してステッチで止めています。
手芸やさんでもらったリーフレットを参考にして作りました^^。

本当は,肩からかけるポシェットにしたかったのですが,ひもにしようと思った綿テープの長さが足りなかったので,裏布の残り生地を折って持ち手にしてみました(^^ゞ
[PR]