人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシィエちゃん

朝,幼稚園に行く前にテレビを見ていたミミ。
いつもの教育テレビかなー,とのぞいてみると,1人でお料理番組を見ていました。
作っていたのは,材料を順番に混ぜていくだけのお手軽チーズケーキ。
「ミミちゃんも何か作りたいの~?」とのぞきこむと,ミミが一言つぶやきました。
「これ,かんたんじゃん」

番組が終わると,おままごと道具を出して,さっそくお料理を始めるミミ。
洗濯かごをひっくり返してオーブンにしてたりして,かわゆいなー。

あたらしいお家になったら,おもちゃ箱も縮小しようと思っているのだけれど,
おままごと道具はまだまだ活躍しそうだわね^^。
パティシィエちゃん_a0074202_13214087.jpg




ママはチーズケーキがとっても好きな頃があって,新婚時代,お友だちが遊びにきてくれたりすると,チーズケーキを焼いたものでしたが,いつからかなー,ちっとも食べたいと思わなくなりました。食べ物の好みって,大人になってからも変るものなのね。
アルコールに関しては,ずーっと好みが変らないのだけれど(^^ゞ