父の日のプレゼント

ミミが幼稚園で作ってきた父の日のプレゼント。
a0074202_2373612.jpg
ネクタイかけがついています。
鼻が大きいところがよく似ています(笑)

年長さんになって幼稚園でも絵の具を使うようになり,思い通りに描けなくて「もう絵の具で描くのいやだ」と涙した日もあったのですが,洋服も上手に塗れました。さわやかな色合いだし♪

これを持ち帰ったのは,木曜日。
その日の夜,ミミがそろそろ寝付きそうだったところに,パパが帰ってきて,そしたらミミが布団から飛び出して行って「パパ,これプレゼント~っ!」って。
よかったねー,パパ。
ふだんは,「パパきらい」とか「パパなんかあっち行って」とかすぐ言われちゃうのにねー。



金曜日の夜,もう寝たかなと思っていたのに,ミミが泣きながら起きてきました。
「3つのうちから選ばなきゃいけなかったのに選べなかった。ひっく,ひっく。。。」

幼稚園でクラスごとにテーマを決め,お部屋中を変身させる制作活動に入っていて,うぐいす組のテーマは「森」。森に出てくるクモやお化け,もう1つ何かを制作するグループ分けを,金曜日のお帰りの時間にしたらしいのですが,ミミはその3つの中に自分の作りたいものはなく(かわいいものじゃなきゃ作りたくない,という頑固ちゃんな面もあり),どのグループにも手をあげられなかったらしいのです。
それを思い出したのか,ずっと気にしていたのか,夜になってひっく,ひっく。。。

「かわいいおばけちゃんとか,子どものおばけちゃんとかなら作ってもいいんじゃない?」というママの提案にうなずいてはくれたものの,「ママが先生にお話して」

新しいお友だちもできて,元気に通ってはいるものの,もうちょっと,もうちょっとのところで,困ったときに自分から言い出せないんだなぁ。。。
先生はいつでも助けてくれるのに。
ママはいつも応援してるのに。

はぁーっ。
でも,ゆっくり成長を見守らなくちゃね。
[PR]
by binnette | 2007-06-17 23:28 | 幼稚園