もり

うぐいす組の「もり」を見学してきました。a0074202_2202191.jpg





















a0074202_2211516.jpg
森の中にホテルがあって,そこには温泉も…。
a0074202_2221100.jpg
暗い森の部分は,コウモリ,クモ,オバケの的当てゲームになっています。
中央下の小さい木が,ミミの作ったオバケちゃん^^。
a0074202_223553.jpg
もちろん,かわいい動物たちもいて
a0074202_2233426.jpg
その他もろもろ盛りだくさんの楽しい森でした♪



午後,ちょうどララが帰ってきてすぐに,うちのマンションからすぐそこに見えているマンションに住んでいるミミのお友だちのママからお誘いが♪
お言葉に甘えて,ミミとララと3人でおじゃましてきました。

おやつに出していただいた氷砂糖が(お友だちのおばあちゃまの推奨だそうです),いたく気に入ってしまったララ。
「ママー,氷砂糖買って~」
これこれ,よそのおうちで。しかもあなたはお姉ちゃんでしょ(^^ゞ

ママさんに「お砂糖売り場に売っているの?」と聞くと
「ほら,今季節だから~」
あ,そうね。梅酒作り用に氷砂糖があちこちで売られていますね。
週末買ってきましょっと。
[PR]
by binnette | 2007-06-22 22:14 | 幼稚園