もうすぐ七夕。。。

久々にガトー・ショコラでも焼こうと準備していると,
各々のエプロンを持って,ささーっと集合してきた助手2名。
いつもそのくらいさっさと動いてくれるとママ助かるんですけど…。

a0074202_22304560.jpg七夕も近いことだし,
紙の型を次の引越しまで持ち越すこともなかろうし,
星型の型で焼きました。

粉砂糖の天の川のまわりに,アラザンを星のように散らしたいな~と思ったら,
コロコロコローってみんな中央のくぼみに集まってしまいました。
あたりまえやん!>私 (^^ゞ


a0074202_2225196.jpg

こちらは,短冊よりお飾りばかりが多い今年の七夕飾り。
子どもたちの願い事は,
「ステーキが食べたい」(ララ)
「けえきがたべたい」(ミミ)
もうちょっと夢のある願い事はなかったの?>娘たち。
[PR]