個人面談 & 保護者会

今日は幼稚園の個人面談と小学校の保護者会でダブル・ヘッダー。

まずは,幼稚園。
先生は「ミミちゃんは,優しくて,がんばり屋さんですね」と評してくださいました。
部屋の中では,1人で折り紙などをしていることも多いけれど,外でおとなしい子同士で家族ごっこなどもしているようです,とのこと。
家の中では,おねえちゃんとよくけんかもするし,声も大きいし決しておとなしい子ではないんですけれど…^^。

雨の中いったん帰宅して,今度は小学校へ。
クラスの様子や,夏休みの宿題の話などがあって。。。
母Aさん「夏休みの自由研究はないんですか?」
先生  「はい。宿題としては出しません。
      自由に取り組んでもらうのは,けっこうなんですが…。
      自由研究ってみなさんお困りになるでしょう?」
。。。そーなんです。よかったねー,ララちゃん。
母Bさん「2年生の下の子と比べて,宿題が少ないように思います」
母Cさん「うちもそう思います。3年生のときより少なくなってしまったかと」
先生  「えっ,宿題増やしていいんですか?ならまかせてください!」
先生は目をキラキラさせていらっしゃいました。
。。。ほんとーによかったねー,ララちゃん(爆)




ララが隠すようにして漢字プリントの裏に描いていた絵。
人魚姫と魔法使いのおばあさん?
机の脚がママは妙に気に入ってしまいました(笑)
a0074202_2232012.jpg

[PR]