夏祭りの身支度

昨日の晩は,毎年恒例の地域の夏祭りに行ってきました。

ララは最初「今年は浴衣着な~い」なんて言っていたのですが,
お友だちから誘われて「やっぱり着る~」。
しかもお祭りに出かける前に,浴衣を着てお友だちの家に集合して,マニキュアを塗ったり,ボディペタシール(水でつけるタトゥシールのようなもの)をつけたりして,オシャレ度をアップしてから行くとかで。。。

ミミも浴衣を着ていくので,2人分の髪の毛のセット(全体を2つに分けて編みこみにして飾りピン)と浴衣の着付け,それも家を出る時間に合わせて時間差でとなると,。。。
かわいいけど,ちょっと面倒くさい。
ちょっと面倒だけど,かわいいわ。
[PR]