キッズインザキッチン

東京ガス主催の”キッズインザキッチン”,
箱根から帰った翌日2日と次の3日の2日間のこども料理教室にララが,
今日はジュニア親子料理教室にミミとママで参加してきました。

夏休みに入って,ララはイベント続き。ということはママも送り迎え続きでヘロヘロ(^^ゞ

今日のお教室のメニューは,”手作りパンdeホットドッグ”と”夏野菜のカレースープ”。
パン生地は一次発酵の済んだものがが配られ,成形するところからスタート。
ガス抜きをして,麺棒でのばして,ミミはものすごくうれしそう^^。
ホットドッグに入れるキャベツや,スープに入れる野菜を切ったり,炒めたり。
普段は危なくてやらせてあげられないことも,今日はママの監視?つきながらさせてもらえて,ミミも張り切ります。

手がすいているときには,ミミはお教室の中の大きな鏡の前に行って,三角巾がわりの大判ハンカチとエプロンをつけた自分の姿を映してニコニコ。

試食では,スープの中のナスやズッキーニもわずかながら食べることができました♪
親子1組につきパン4つだったので,ホットドッグにしなかったパンはお持ち帰り^^。
a0074202_2236582.jpg
ララがお教室で作ったメニューの中では,キーマカレーがいちばんおいしかったそうなので,忘れないうちに家でも作ってもらわなくっちゃ♪
[PR]