夕涼み会

昨日の夕方,幼稚園の夕涼み会がありました。
朝から雨が降ったりやんだり,晴れてきたな~と思ったら「夕方また雨が降るところも…」という予報が出ていたりで,はらはらしましたが,予定通り外で行われました。
パパいわく,「ミミちゃんが幼稚園に出かけると天気がもち直すんだ」そうです。

a0074202_2128069.jpg

こちらミミの作ったお飾りのオバケ。お花模様のかわいい服を着ています^^。


年長さんたちは,まずホールへ。映画は『カラスのパンやさん』。このお話,ララが1年生のときにお教室に本があって,ララにリクエストされてうちでも買ったものでした。ララも連れてくればよかったかな。(ララは午後お友だちとお出かけしたので(↓),夕方はピアノとお勉強のためにおばあちゃんとお留守番でした)

a0074202_21285974.jpg夏祭りのお約束ヨーヨーつりをしたあと,紙芝居へ。
紙芝居を見ながらござの上でおせんべいを食べられるのですが,ミミはお話が終わっても食べ終わらず,終わってからもお友だちと3人,のんびりパりボリしていました(^^ゞ
今年のゲームはミニ・パターゲーム。ミミは3球打って,3球目を見事ホールに入れました♪

a0074202_21301714.jpgそして今年のキャンプファイヤーにはアンパンマンたちが遊びにきてくれました。先生方渾身のハリボテに女の子たちは後ずさり気味でしたが(笑),歌や花火を楽しんで,みんなごきげんちゃんで帰って行きました^^。



午前中おばあちゃんが病院へ行ったので途中まで迎えに行き,昼食をさっさと済ませてララはお友だちとプリクラを撮りにイトー・ヨーカドーへ^^。(ご自分のお嬢さんと,ララを含む4名の女の子を一手に引き受けて車で連れて行ってくださったSちゃんママに大感謝♪)
ララは”cow girl"と胸にプリントされたノースリーブシャツに,ホットパンツ,そしてカウボーイ・ハットという,今いちばんのお気に入りのコーディネイト(笑)でお出かけ~♪♪
「ちょっとはオシャレに関心をもつようになって,そのうち『原宿行きたーい』ってララも言い出すのかなぁ」なんて,のんきに思っていたら,夕涼み会の最中にSちゃんママからメールが。
「ララちゃん,帽子忘れてきたみたい」
。。。またかい orz。
うちに帰ってからヨーカドーに電話し,今日になって「見つかりました」と連絡がきたので明日取りに行くことにしましたが。
カッコばかりじゃなくて,中身もおねえちゃんらしくなってね。*9歳女子さん*
[PR]
by binnette | 2007-08-24 21:36 | 幼稚園