穴3つ

「ママー,(バレエの)タイツに3つも穴あいちゃったー。
先生が『もう替えてもらいなさい』ってー」

ララのバレエ教室では,夏休みになると板橋での合同レッスンが何回かあります。
夏休みなのでお楽しみ企画があって,レッスンの間にみんなでおやつを食べたり,ゲームをしたりします。
昨日はそのゲームの時間に,ララははりきってスライディングしたらしく。
もともとモダンバレエなので膝をついての動きなども多いし,
ララの練習用のタイツは,他のバレエ教室をやめてしまったお友だちのおさがりだったのですが。
それにしたって,いっぺんに穴を3つもあける子もそうそうはいないような気が…(~_~;)



ララがレッスン(とゲームとおやつ)をしている間,ミミとママは後楽園へ。
といっても,遊園地の乗り物はながめるだけ。
(ママはウォータースライディングぐらいは乗りたかったんだけどなー)
ミミの希望は,”マザーガーデン”でお買い物&”MOOMIN Bakery & Cafe”でティー・タイム♪
ミミの大好きなガトー・ショコラ。かなり大きく切り分けてあって,高さもあり,クリームもたっぷり添えてあったのですけれど。
ほぼ1人で完食。(ママは4口しかお手伝いさせてもらえなかったもん)
”つばめグリル”のハンバーグのときと言い。。。
ミミは,好きなものはとことん食べます(笑)
[PR]