『レミーのおいしいレストラン』

7時半に,起こしても起こしても起きないララを無理やり起こし,
8時45分にマンションを出て,9時ぴったりに眼科に入り,
9時25分ごろ眼科を出て,最寄り駅から9時35分発の電車に乗り,
9時50分に映画館でチケットを買い,トイレを済ませ(← 必須(笑)),
飲み物とポップコーンを購入して(← これも必須(爆)),
10時上映開始の『レミーのおいしいレストラン』を見てきました。
(子連れだというのに,こんなぎりぎりの時間で動いていいのか>私。)

「ネズミが作った料理を食べたいかどうかを別にして,大人も楽しめるファンタジー」という評判をどこかで聞いたか,読んだかしていたのですが,その通りだと思いました。
ママとしては,こんな場面に現実に遭遇したら卒倒しそうだわ,と思うところもあったのですが,子どもたちはかなり楽しんでいたようです。

午後さっそく家でレストランごっこをしていたララとミミ。
お片付けが済んだら,本当のお料理のお手伝いする?」と聞くと,すごい散らかりようだった部屋を2人で片付けました。

なすやパプリカを子どもたちに切ってもらって作った料理は,ラタトゥイユ。
映画を見たら,食べたくなっちゃったんです~^^。
[PR]
by binnette | 2007-08-31 22:35 | おでかけ