困ったときのマリービスケット…!?

夏休みの間,ララのバレエで板橋まで行ったり,スイミングが午後あったり,夕方から夏祭りに出かけたり,ママのお仕事が午後の出勤の日があったりで,帰りが夕方から夜になるので,昼間出かける前に(=いちばん暑い時間帯に)夕食を作っていくことが何回もあり,ママはくらくらしていたのですが,それも今日で終わり。
2学期も始まったし,小学校は明日から,幼稚園も木曜日からお給食があるので,耳鼻科の勤務は次回から午前のみになります。
「これでしばらく昼間に夕ご飯を作らなくてすむわ~」とホッとしながら夕食を作り,おばあちゃんとララとミミにお留守番をお願いして,ママは午後耳鼻科に出勤しました。

6時前に家に帰ると,子どもたちはもう食卓で夕食を食べ始めていました。
。。。なぜか,おかずのお皿のはしにマリービスケット。お茶碗が出ていません。

「ご飯はつけなかったの?」(ママ)
「ご飯なかったよ。お釜あけたら,空っぽだった」(ララ)

。。。アハハー。ご飯炊くの忘れちゃったね。それでマリーがのってたんだ(~_~;)

冷凍ご飯もあってよかった。
[PR]