大型台風通過

昨晩から今朝にかけて,大型の台風が我が家の上を通過していきました(笑)
夜中の2時頃,雨風が本当に激しくて,目が覚めてしまったママは
「今外に出て空を見上げたら,台風の目と目があっちゃうんじゃなかろうか」と思いました。

もともと寝つきが悪く睡眠が浅いらしいララは,やはり目を覚まし,
「こわい」と言って,ママと手をつないで寝ました。

ぐっすり眠るタイプのミミは,何か泣き声をあげたようでしたが,
ララとけんかした夢でも見ただけらしく,そのまま朝まで眠っていました^^。

幼稚園は休園になりませんでしたが,「台風のために通園が困難という場合は,欠席扱いにしません」とのこと。でも,ミミに聞いてみたら,「行く」というので,送りはパパに出動してもらいました。

小学校は,昨日お手紙が配布され,「登校時間をいつもより2時間遅らせます。授業は3時間めからです」とのことでしたので,ララは10時前に家を出ました。

ママも昨日メールで了解をとってあったので,今日の出勤は10時半からでした。

大きくて,動きの遅い台風でした。
[PR]