プール納め&着衣泳

ララは昨日は学校を休み,今日から復活。
いただいてきた学級便りに,先週のプール納めと着衣泳の様子が紹介されていました。
学級便りでさえ,個人情報がどうのこうのと規制もあるようで,個人の顔が特定できるような写真はないのですが,1枚「これはララだね」とわかる写真がありました。

なんと,「水中ソーラン節」を踊っているところ。
運動会で踊った「ソーラン節」をプールの中で踊ったそうです。
アクアビクスみたいで楽しそう!
『動きは結構覚えていたのですが,水中では動きにくくみんな苦労していました』と
先生のコメント。
子どもたちがキャーキャー言いながら踊っているところ,見学したかったなー。

他にも,シンクロよろしく円を描くように数人で伏し浮きをしたり,クラス対抗で水中ポートボールをしたり。着衣泳では,ラッコのようにペットボトルを胸に抱いて浮かんだり。

あんなに暑い夏だったのに,天候に恵まれず,4年生は今年4回しか水泳の授業がなかったけれど,最後は思い切り楽しめたようです^^。
[PR]
by binnette | 2007-09-19 22:17 | 小学校