2学期からは!

ミミの幼稚園は,毎週金曜日がお弁当の日。
2学期始まって1週目は,1学期行事のあった月曜日にお弁当を作った振り替えで
お給食。
2週目は,ミミが幼稚園を休みました。
そして,3週目の今日。2学期初めてのお弁当です。
a0074202_22195489.jpg
ジャーン,と写真を出すほどのものでは,決してありませんが(^^ゞ
(ちなみに左下のハンバーグは”隠れミッキー”を作ったつもりが,よくわからないものになってしまったので,朝ミミに「これ,”隠れミッキー”だからね」と耳打ちしておきました(笑))

2学期になって,ミミのお弁当で大きく変わったことが2つあります。
1つは,お弁当箱が2段になったこと。
2つめは,ブロッコリーが入っていることです!

夏休みの間,野菜を「食べてみる」努力を続けていたミミ。
なす,きゅうり,生のトマト,いんげん,レタス,そしてブロッコリーなどを食べられるようになりました\(^o^)/
お給食でも「野菜減らさないで食べたよ」と言うことが多くなり,
もちろん,今日のお弁当箱もからっぽにして帰ってきました。
母はうれしいです(ToT)
[PR]
by binnette | 2007-09-21 22:27 | 幼稚園