孔雀

広げた扇子を後ろ手に持って歩きながら,

見て~!」って。

最近幼稚園では「もうすぐ小学生のお兄さん,お姉さんになるのよ」と励ましの声かけをしていただいているらしく,家でちょっと小さい子扱いするとすぐ怒ったり泣いたりするミミ。
いいじゃん。家でいちばん小さい子でしょー。何やってもかわいいんでしょ~^^。



お引越し前からミミの下の前歯がぐらぐらしていたのですが,なかなか抜けず,もう大人の歯が生えてきたのが見えてきたので,先日歯科検診がてら歯医者さんに行くと,「抜いたほうがいいでしょう」とのこと。事前に抜くことになるかもしれないけど,ララも3本抜いてもらっているんだから,ミミも大丈夫よね,と話しておいたので,麻酔のお注射にも慌てず,騒がず。歯の掃除のために一緒に行っていたおばあちゃんにも,「我慢強いね~」と言われました。

2,3日後,枕元に置いておいた歯を見つけた歯の妖精さんが100円玉を一緒に置いていってくれました。大事にしようね。初めて抜いた歯と100円玉。
[PR]