Happy Halloween!!

a0074202_221949.jpg
a0074202_2213485.jpg
a0074202_2215183.jpg




a0074202_2252422.jpg今日はララのお友だちが遊びにくることになっていました(↓)。せっかくハロウィンの日に家で遊ぶのだから,お菓子を使って何かできないかなとふと思ったママ。昨日の分に数種類買い足し(個別包装になっているもののみ),透明な瓶やタッパーなどに入れ,ララが帰ってくる前に子ども部屋とリビングの数箇所に隠しておきました。ミミも含め,メンバーが揃ったところでおやつ探し開始。お友だちがおみやげに持ってきてくれたチョコもタッパーに入れてすばやくソファーの下に隠し,そのソファーにわざとらしくママが座っていたりして(^^ゞ

ちょっとのことだけれど,子どもたちはけっこう楽しんでくれました♪全部見つけたあとは,仲良く分けっこ。分けられなかったものは,まとめてジャンケンで勝った順につかみ取り。一人ずつおみやげ用のビニール袋に入れてお持ち帰り。

その後は,おみやげのお菓子で個装でなかったものを開けて,おやつタイム。お友だちは遊びの間に新しい家のチェックも怠りなく,トイレやお風呂場までチェックして帰りました。さすが女の子だわ~^^。
[PR]