スウィートポテトスフレ

先日ミミが掘ってきてくれたお芋。スウィートポテトの他に何かお菓子を作りたいなーと思っていたら,お菓子教室に通っていらっしゃるr_decopさんが,素敵なお菓子を披露されていて,”サツマイモのスフレ”で検索してみたら,私にもできそうなレシピがあったので,早速作ってみました♪
a0074202_21484357.jpg
小さい型で焼いたのは,明日のララのお弁当用。社会科見学なのでお弁当持参ですが,おやつはなしなので,デザートに。

ララ用と言いながら,型からはがすそばからつまみ食いをしてしまうママ。だっておいしかったんだもーん(^^ゞ焼きたてはそのままいただきましたが,冷めてしっとりしたらクリームのホイップを添えてもよさそうです♪(参考にしたレシピはこちら

r_decopさん以前ご紹介されていたグレープフルーツのブランデーマリネもとてもおいしかったです^^。



毎月送られてくるララの通信教育教材には,保護者向けの小冊子がついてきます。11月号には,4年生会員アンケートをもとに子どもたちの『将来の夢』が紹介されていました。そのページにどうやら見覚えのある字が…!!
a0074202_2234721.jpg
「古生物学者」
。。。こんなに大々的に将来の夢を語ってしまったからには(笑),しっかり勉強して夢を実現してください\(^o^)/
[PR]