人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買いに行きたい♪

幼稚園のお店やさんごっこのために年長さんたちが作ったお品物を見学してきました。

腕時計やブレスレットの横に縦に写っているのは,カチューシャ。その横にチョコバナナが少し見えています。
買いに行きたい♪_a0074202_2291416.jpg

キーホルダーやネックレスもたくさん。
買いに行きたい♪_a0074202_2293858.jpg

円筒からモールが生えている?と思ったら,ヘアーブラシだそうです^^。
買いに行きたい♪_a0074202_2283455.jpg

他にもお魚やおもちゃ,うさぎやカブトムシ,ケーキ...etc.
どれもこれもかわいくて,ママも買いに行きたくなってしまいます。
ママは大人でしょ!」(by ミミ)

(おまけ*お部屋に貼ってあった運動会の絵)
買いに行きたい♪_a0074202_22261884.jpg






小学校では,給食の試食会がありました。
本日のメニューは,菜飯,鳥手羽先と大根の煮物,コーヒープリン。
試食に先立ち栄養士の先生のお話があって,限られた予算と時間の中で,本当に心を砕いて子どもたちにせいいっぱいの気持ちを込めて作ってくださっていることがひしひしと伝わり,この先生がうちの小学校の栄養士さんで本当によかったと思いました。ミミも来年入学するので,ずっといてくださるといいなぁ。。。

かんじんのお給食も,とてもとてもおいしかったです♪
by binnette | 2007-11-09 22:23 | 幼稚園