緊張する月曜日

ララは家庭科クラブで,後期は調理実習をするそうです。
材料は,各グループで分担を決めて持ち寄り。
前期はお裁縫で,その日の朝にバタバタと材料を準備することもあったけれど,
調理実習の材料は,あらかじめ用意しておかないと。
ちなみに,今日はホットプレートでホットケーキを焼いて,クリームやマシュマロ,チョコをトッピングするんだそうです。
で,ララの担当は生クリーム。
朝学校に持っていって,クラブの担当の先生に冷蔵庫に入れておいてもらうようです。

毎週月曜日にクラブがあるとは限らないし。
材料も生クリームのようなものだと,近くのコンビニには置いてないし。
ママは月曜日の午前中お仕事だから,あとで届けてあげるわけにはいかないからね。

必ず,持っていくもの前もって,いつ持っていくのかを教えておくよーに。
当日忘れ物をしないよーに。
すぐに買いにいけるようなものではない材料の担当にはなるべくならないよーに(^^ゞ

(追録*ララが持ち帰ったミニ・ホットケーキ♪)a0074202_1650209.jpg
ちゃんとふっくら焼けていました。
生クリームを泡立てる前に,お砂糖を加えるのを忘れないでね,と朝念押ししたのも覚えていたようです^^。
写真がちょっとぼけちゃいましたが,もうママとミミのおなかにおさまってしまったので,撮り直しできませんでした(笑)
[PR]
by binnette | 2007-11-12 13:36 | 小学校