人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンバ♪と筆箱

ララのお友だちのピアノの発表会に行ってきました。
お友だち演奏はもちろん,中学生のお姉さんたちのショパンやベートーベンの曲の演奏はすばらしく,ララにはとても勉強になったはず

その上,さらに素敵なことにゲスト演奏で,マリンバの演奏がありました。
ララにプロのマリンバ演奏者の演奏を生で聴かせたい,演奏する姿を見せてあげたいと,ママは前から思っていたのでした。

演奏が終わると,「マリンバ,よかったね~」と目を輝かせるララ。
でしょ。
あの躍動的な演奏スタイルに,ララは絶対惹かれるだろうと思っていたのよー。
将来もし機会があったら,マリンバ演奏してみてね♪

さて,発表会の帰りに買ったララの筆箱。
最近はこんなバッグのような形の,ポケットがたくさんあるものが流行りだそうで。
「○ちゃんも,☆ちゃんも,みんな持ってるのー,ほしー!!」とララが騒ぐので,「漢字テスト100点連続3回」を条件に買ってあげることにしました。
約束してすぐにあった1回目のテストは100点。2回目は惜しくも1問,縦線が出てはいけないところを出てしまって90点だったのですが,ちょうどやり終わったドリルの間違った漢字を全部5回書き取りをさせ,その回は多めにみることに。昨日持ち帰った3回目は文句なく100点だったので,今日はめでたく筆箱ゲット(笑)
マリンバ♪と筆箱_a0074202_19293270.jpg

。。。こんなにぎやかなのが机の上にあっても,ちゃんと授業に集中するんじゃぞと。