人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故?

ララが「本とかに出てくるんだけど,『未亡人』ってなあに?」と聞くので説明してあげて。
「じゃあ,『やもめ』ってなあに?」と聞くので説明してあげました。

ララ : 明治時代とかの言葉なんだけどね,あたし『出戻り』って知ってるよ。
ママ : 今でも使います。
ララ : そーなんだー。
ママ : ならないように,気をつけてください。
ララ : あ,はいー。がんばります。でも,なんか心配だなぁー。

                  。。。オイオイ(~_~;)
     




12月にはララの誕生日とクリスマスがあるので,ミミが明日からの午前保育になる前に,ママは色々と下見しておかないと~と思い,デパートに一人でお出かけしてきました。

ララの欲しがっていた『ラブ&ベリー』とおそろいのブーツは,そのブランドのお店がなくなってしまっていたのですが,かわいいブーツはあったので,それでOKかな?

本人に履かせてみないと買えないので,今日は見るだけ。買ったのはこちらの時計。
何故?_a0074202_21555824.jpg

新しい家になってから,ピアノの上に置く時計を探していたのですが,置時計では秒針の変わりにクリスタルの飾りや人形が回っているものが多く,それではピアノのお稽古中に気が散ってしまいそうで,なかなか気に入ったものが見つからなかったのでした。

写真ではわかりませんが,文字盤にも草花の模様が入っています。
この時計は,英国のThe National Trustが保有しているカントリーハウスや庭園をデザインソースとしてつくられた商品で,その収益の一部は日本での環境貢献活動に使われるそう。映画『ミス・ポター』は見に行けれなかったけれど,その後図書館で『ビクトリアス・ポターの世界』(だったかな?)という本を借りて,かなりミス・ポターに惹かれていたので,即決してしまいました♪

隣の温湿度計も新しく買ったもの。こちらも,通販カタログで見つけて即決!でした^^。