脚力つきそう…

昨日,ララのバレエの発表会の照明合わせがありました。最寄り駅から1時間ちょっとはかかる会場で,集合は5:45。これには絶対間にあいません。だって,6時間授業の月曜日。6時間目はクラブ。しかも,家庭科クラブの調理実習でクリスマス・ケーキ作り。

前期のお裁縫のときだったら,クラブを休ませたいところでしたが,クリスマス・ケーキじゃね~。
スポンジは学校側で用意してくださり,生クリームとフルーツとチョコでデコレーション,試食,片付け。
試食の前に早退させようかとも思いましたが,片付けをしないのはね~。

というわけで,5時間目のあと,学級でのお帰りの会のときにランドセルだけお迎えに行き,6時間目のあと,ララ本人を迎えに行って,予定よりも10分以上遅れて出てきたララを自転車の後ろに乗せ,良い子は絶対に真似をしてはいけない走り方で,駅に直行。
舞台に出る時間の5分前に幕袖にスタンバイ,なんとか間に合いました(大汗)

もう十分疲れていましたが,帰りも自転車に乗せたほうが歩かせるより早いので,駅からララを乗せて帰りました。
出かける前に作っておいたシチューとサラダの夕食をとり,お風呂に入って。。。
とても起きていられなくて,昨晩は9時半には就寝してしまいました(^^ゞ
[PR]