富士急ハイランド

ぽかぽかお天気だった昨日,みんなで早起きして富士急ハイランドに行ってきました。
富士山はやっぱり日本一の山だと思います。(写真はクリックで大きくなります)
a0074202_13535885.jpg


a0074202_13571665.jpgさて,富士急ハイランドに着いてまず向かった先は,”リカちゃんタウン”。
リカちゃんの家の中に入って,いろいろお勉強してきました(笑)。
リカちゃんて,小学5年生だったんだー。

こんなにゴージャスな衣装も持っているようなのにー^^。a0074202_13593717.jpg

おみやげショップでリカちゃんドレスを購入したあとは,ミミは写真館でリカちゃんとおそろいのドレスを着せてもらって記念撮影。ララは「あたしはいい」とさっさとパパとカフェへ。ミミもおみやげカップつきのパフェを食べたあとは,”ハムハム王国”へ。ララとママで”グレート・ザブーン(ウォータースライダー)”に乗ったり,”トーマス・ランド”もまわって,”ゲゲゲの妖怪屋敷”にも入り,ランチ休憩。

午後は”ちびっこゲレンデ”へ。そりを借りてララは滑っちゃー登り,滑っちゃー登り,まさに野に放たれた子ザル。イキイキと遊んでいました。一方ミミは,一度そりで転んでしまったら,雪遊びに路線変更。ゲレンデの頂上で雪の山や,ボールをいくつも作って遊んでいました^^。

その後,せっかくだからとスケートにも挑戦することに。ララとミミは初挑戦ながら,ララは1時間弱くらいの間にリンク周囲のバーから離れて一人歩きできるようになりました。ミミも手をつないであげれば歩ける程度に。最後は鼻歌まで歌っていました^^。
ママは15年ぶりくらいのスケートでかなり怖かったのですが,なんとかミミの手をとって歩ける程度,パパは信州育ちなので,まるっきりブランクなどなかったかのようにスイスイ滑っていました。

さすがに富士山のふもとでは,3時過ぎから冷え込んできたのですが,遊園地に来たら,メリーゴーラウンドもゴーカートも外せない,というララの希望も聞き入れて,ぞんぶんに遊んで帰ってきましたv(^。^)v
[PR]
by binnette | 2008-01-05 14:24 | おでかけ