人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃんドレス *7*

年が明けてから穏やかな天気の日が多かった東京で,ちょこぼーる家は久しぶりにのんびりとしたお正月を過ごしました。去年の今頃は,モデルハウス巡りから始まって家のことであれやこれやと忙しかったし,その前の年はママの在宅での仕事が忙しく元旦からPCとにらめっこしてたし,元旦の夜からパパがスキーでいなかった年もあったしねぇ(ー_ー)

今年は初詣と富士急ハイランドの他は外出しなかったけれど,Wii Fit で代わる代わるゲームをしたり,オセロやトランプで遊んだり(ミミは神経衰弱にやたらと強い!),久しぶりにララの勉強をみてやることもできて,のんびり楽しく過ごせました(ララには災難だったろうけどね)。

リカちゃんドレス  *7*_a0074202_2253196.jpgちょっと気になりながら先延ばしにしていた帽子のゴムの取替えなど細々としたことも片付け,今日の午後はリカちゃんのドレス作り。といっても,本当の新作ではなく,以前作った黒いドレスの身頃のフェルトの細い部分がちぎれてしまったので,スカート部だけそのまま利用して作り直したもの。




ママが黒いパンプスを履かせて写真を撮ろうとしたら,「わたしが選ぶ~」とミミが白いサンダルを履かせてくれました^^。